ConvertBox - 単位変換アプリ リリース

image
image

ここ最近ずっとAndroidの単位変換アプリを開発していましたが、ようやくそこそこの完成度になってきたのでGoogle Playストアに公開しました。

ConvertBox - 単位変換

よくある単位変換ツールですが、検索機能に力を入れており、「華氏86」と検索ボックスに入力すると、摂氏やケルビンなどの華氏から変換可能な単位の一覧が変換後の値と共に表示されるので、いちいち単位のカテゴリを選択しなくても使えるのが特徴です。

元々はScalaAndroidアプリが開発できるjberkel/android-pluginというsbtのプラグインに興味を持って作り始めたのですが、多少のハマりどころはあったもののプラグインの完成度はかなり高く、快適にScalaで開発できました。

Androidフレームワーク自体の方がよっぽどハマりどころが多いです。特にテストツールは未発達で、自動テスト環境を構築するのはかなり骨が折れました。。。

巷ではJavaで開発するのが流行ってるらしいですが、そろそろScalaで開発し始めてもいいんじゃないでしょうか?